名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-02-04から1日間の記事一覧

3月のライオン 第16話

3月のライオン見た。まさに零の成長物語であった今回。今までの零の生き方が人間と距離を置くものであったけども、それでは得られることも少なくまた与えることも少ないもの。人間とは人の間と書く意味を改めて感じたのでした。もっとも川本家での遣り取りが…

BanG Dream! 第3話 逃げちゃった!

バンドリ見た。りみ加入回。最初は拒否するところから始まって最終的には加入するという展開は王道でした。基本的には香澄とりみとの関係性で物語が進むのだけど、引っ込み思案なりみには香澄のようなコミュ力魔神ぐらいの人間がいるからちょうど良いのはあ…

クラシカロイド 第17話 みかん!みかん!焼きみかん?!

クラシカロイド見た。モーツァルトがトルコ行進曲を思い出すのに何故ホラーになるのか。クラシカロイドのみに作用した焼きみかんの恐ろしさ。そしてモーツァルトに何の反省の色がなくそのまま突っ走った話なのも凄い。普通は反省するもんだけどそれがない。…

昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第5話

昭和元禄落語心中見た。親子会の開催。助六は覚悟を決めて背中の彫り物を完成させる。自分の落語はないと彼は言うけども、こういう覚悟を決めることこそ彼自身のアイデンティティの確立であるし、居残り佐平次になりたいという憑依的なもののを目指すことが…

青の祓魔師 京都不浄王篇 第5話 合縁奇縁

青の祓魔師見た。物語は過去へ。達磨と獅郎の最悪な出会い。まさか降魔剣が明陀宗の本尊で、それを獅郎が奪っていったものだったとは。しかしこの2人の関係性を見るとどうにも連帯感があるようなので、次回以降の展開でその秘密が明かされるようだけど果たし…

南鎌倉高校女子自転車部 第5話 自転車を選ぶのってむずかしい?

南鎌倉高校女子自転車部見た。店長がやっと戻ってきて自転車選び。自転車の性能やら役割やらを説明してくれるのは有難い。というかそういう啓蒙的な部分があるのも今作の魅力な訳ですが。そしてフィーリングに合う自転車を選んでも値段が高い罠。折り合いを…