名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-02-05から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話 落とし前

鉄血ガンダム見た。ジャスレイは自分が人間で、鉄華団をネズミだと言うけども、やっていることは真逆。真人間のやらない外道を行う者に対して、人間らしい感情である仇討ちを行うのだから、この脚本の面白さを感じる訳で。人間とは生まれながらのものではな…

キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話 大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!

プリキュア見た。今回のプリキュアはお菓子がモチーフ。第1話からしっかりとショートケーキを作るのはお約束。でもミュージカル仕立てで実写パートも入れるというのは想定外。まいんちゃんやってた福原遥さんも出るけど、NHK教育的な感じが近いのかもね。— …

ヘボット! 第19話 ヨロシク、湯煙ロクンロー

ヘボット見た。エトネジ馬登場。温泉街でロック対決みたいな感もあるけど、この舞台設定が面白い。そして温泉出なくなったの女将のせいってのもしょうもないオチだけど良かったです。過去と未来を普通に行ったり来たり。時間空間飛び越えるのまさにロックで…

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第5話 雪山の呼び声

チェンクロ見た。ユーリ闇堕ち未遂回。アラムに絆の意味を説くユーリが、その絆を信じられないのではないかと翻弄されるのは、確かに第1話の黒の王への攻撃を見ていると頷ける話。そしてそんな彼を救うのが、まだ絆の意味が分からないアラムだったというのが…

亜人ちゃんは語りたい 第5話 雪女ちゃんは冷たい

亜人ちゃん見た。雪のトラウマ克服回。湯船に現れた氷の正体を実証し、精神的に背中を押した高橋先生のアプローチが今回も良かったです。ネガティブな気持ちの現れで凍る涙や汗。そうじゃないものを流せるようになって欲しい、視聴者としても心底思わせる展…

Rewrite 2ndシーズン 第17話 地球救済ハンター

Rewrite見た。舞台は地球へ。設定的にはやっぱりリフレインなんだけども、瑚太郎は孤独だし、小鳥は小学生だし色々と違う舞台での物語。瑚太郎は孤独だからかオカ研みたいなものを作ることもなく鬱屈した生活をしているので、物語も沈鬱した雰囲気のまま進み…