名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-02-12から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第2話 小さな天才 キュアカスタード!

プリキュア見た。カスタード加入回。ひまり(ていうかひまりって名前のキャラ多いな)に友達が出来ないのは過去のトラウマが原因。でもそんな彼女も受け入れるのがいちかの性格の良さでもあり。しっかり友達になるための過程を踏んでいるし、またひまりも自…

ヘボット! 第20話 ヘボ流・キッチンバトル!?

ヘボット見た。料理ネタ回だったので美味しんぼや味っ子のパロメインになるかと思ったら北斗の拳だったでござるの巻。やっぱり北斗は名言多いなぁと改めて。そしていもチンダイレクトマーケティングでした。ボキャバトル3ネジ目がドアラなのはドラゴンネタだ…

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第6話 苦悩の果て

チェンクロ見た。前回の話は何やったんや?と思っちゃうユーリ闇堕ち回。自分で引いたトリガーということになっているけども、唐突過ぎるんだよなぁ、この展開。まあ1クールとしたら丁度半分ぐらいだからターニングポイントではあるんだろうけど、全くもって…

亜人ちゃんは語りたい 第6話 小鳥遊姉妹は争えない

亜人ちゃん見た。小鳥遊姉妹メイン回。ああいう姉だからああいう妹になったのかな?と思ってしまうぐらいに絶妙なバランスの2人。それでも心配するトリガーというものはあって、ギャグ演出かと思ったらそれがシリアス展開になる流れは見事。結局は杞憂だった…

Rewrite 2ndシーズン 第18話 超人の資質

Rewrite見た。瑚太郎が家出してガーディアンで訓練する話。上書き能力の不使用とフラグを指し示す篝火が物語の鍵になりそう。そしてこの訓練での出会いもまた彼を導くような感じ、OP見ていると尚更。まずは出会いの話でもありました。次回は実戦かな?— 名無…

3月のライオン 第17話

3月のライオン見た。基本的に沈滞したムードが漂うのは、全く変わらない宗谷名人の静謐さと姉の面倒臭い重みのせい。この空気感を作り出すことの見事さ。零の感情と演出が上手くシンクロしていて堪らない。周りは変化していくのに自分はそのままというのも納…

BanG Dream! 第4話 怒っちゃった!

バンドリ見た。たえとの距離が近くなるけど、その分有咲と距離が離れる話。香澄の真っ直ぐさというか周りが見えていないことの証左を1話掛けてやった感。そういう意味では有咲に必死に仲を戻そうとする姿はちょっと違う気もするかなぁ。感情の振れ方が激しす…

クラシカロイド 第18話 ミツルロイドとギョウナくん

クラシカロイド見た。唐突に歌苗の父親の博士が出て来るのはビックリ。バッハの過去話はこの物語のスタートラインでもあるけども、C調な博士が元凶なんじゃないかとも思ったり。そして奏助もどきのミツルロイドが本人と間違われるし、結局気づかれないままっ…