名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-02-15から1日間の記事一覧

双星の陰陽師 第44話 愛すれど遠く

双星の陰陽師見た。漸く自分の気持ちに素直になれた紅緒。ろくろへの愛情も気づいたから一緒に戦いたいと思う彼女だけど、それを許さないのが覚悟を決めたろくろという擦れ違い。悠斗を倒せる力を持つ者はケガレ化したろくろだけなのだろうし、紅緒が好きだ…

あいまいみー~Surgical Friends~ 第7話ドーナツ編 後編

あいまいみー見た。ドーナツ編続き。普通にシリアス展開。ミイはエトランゼだったのね。ギャグ的なオチが何かあるのかと思ったらそのままだったのは、展開に真摯なのかはたまた高度なボケなのか。そしてぽのか先輩の謎は深まるばかり。やっぱりいまざきさん…

銀魂. 第322話 十年

銀魂見た。前半は前回の続き。後半高杉復活。前半については銀時の根底にある無常観も垣間見つつ。死も朝飯も等価値というものはやはり無常だと思うのですよ。その割には性(快楽的な意味で)には貪欲な気がしないでもないですが。後半は高杉復活、ちょっと…

リトルウィッチアカデミア 第6話 ポラリスの泉

リトルウィッチアカデミア見た。魔法の持つ可能性、そして努力することの意味。アッコが口だけ番長で努力をしないキャラという主人公として疑問を抱く流れになっていたところに、こういう努力することの大切さをしっかりと見せる展開になったのは見事。憧れ…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話 たどりついた真意

鉄血ガンダム見た。マクギリスの目的はギャラルホルンの正統性たるガンダムバエルを奪取すること。まさに劇中で言うところの錦の御旗。秩序の源泉であり暴力の顕現といったところだけども、その威力はまだ披露されず。そして謎の仮面の男はやっぱりガエリオ…