名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-03-26から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話 マクギリス・ファリド

鉄血ガンダム見た。マクギリス特攻。彼の最初の印象は深慮遠謀のある冷徹な男というものだったけど、最後は力に妄執するだけの人間になってて残念というか勿体無いというか。曹操だと思ってたら呂布だったみたいな感じ。バエルという力こそ全てと思ってたん…

キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話 キラパティオープン…できません!

プリキュア見た。個性が全く違うプリキュア5人だけど、纏めるいちかが主役らしい主役になっているし、そこにある気持ちが無私で子供の笑顔のためにっていうのがなんとも心地良い。そんな彼女だから他の4人も協力するのも頷ける。その過程もスムーズだし、良…

ヘボット! 第26話 プリンス・オブ・いもチン

ヘボット見た。芋はとうもろこしだった…? 基本的にはドラえもんベースな話、引き出しスタートから色々と。でも土星ババアが静香ちゃんってのはちょっと…。いもチンのダイレクトマーケティングで一度食べてみたいと思ったりも。今週の井上和彦ネタはタッチの…

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第12話 ヘクセイタスの閃

チェンクロ最終回見た。シュザが仲間になった理由はやっぱりよく分からないし、仲間になるなら最初からああいう反抗的な態度を取らなくても良かったのでは、とも思うけど、それ以外のユーリを取り戻す、黒の王を倒すといった王道展開は満足度高し。— 名無し…

亜人ちゃんは語りたい 第12話 亜人ちゃんは泳ぎたい

亜人ちゃん最終回見た。水着回だうわーい、と見るまでは思ってたけども、エロかったのは早紀絵の水着見せる辺りのシークエンスぐらいで、基本的には等身大の彼女たちがプールで楽しむ姿を温かい目で見るという映像になっているのは、なるほど目線が高橋先生…

Rewrite 2ndシーズン 第24話 君と叶えた約束

Rewrite最終回見た。良い記憶を残すというのは、人間が最後まで足掻いてこの世界を続けるということ。瑚太郎がその足掻きをずっと見せたことで篝も彼を受け入れて人類に地球のその後を託したとも言えるのでしょうね。でも明確にそれが答えだとは言ってないの…

BanG Dream! 第9話 バイトしちゃった!

バンドリ見た。SPACEでバイトする話。この場所の大切さ、オーナーのひととなりを知るための話で、香澄たちのモチベーションを上げるきっかけにもなる話。その割には演奏がグダグダなのは時間がなかったからだけど、だったら文化祭の曲やればとも思ったりも。…