名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-04-24から1日間の記事一覧

ID-0 第3話 時空結節 空漠回廊 MIGUEL LINE

ID-0見た。ヤバい話には裏があるということで軍に見つかってさあ大変といったんだけど、謎隕石現象で救われるという。あのオリハルトから生まれた子のはしゃぎようと隕石現象とがリンクしていることから、彼女のせいだとは思うけどどうなんだろう。物語の肝…

リトルウィッチアカデミア 第16話 ポホヨラの試練

リトルウィッチアカデミア見た。アッコの足りないものとは忍耐だったという話。今迄の彼女の性格を見ても足りないもの。そして今回だと魔法の材料集めといった辺りで、そもそも忍耐が必要なものだというヒントもあったのだけど、諦めずに薬を作ることができ…

つぐもも 第4話 土地神の試練

つぐもも見た。一也がすそはらいになることを決意する話。展開的には狂言ということで神様くくりが彼をすそはらいにするために攻撃していたということだけど、強引な手法にはしっぺ返しもあるもので、くくりの正体が幼女だとわかってしまうのでした。— 名無…

アリスと蔵六 第4話 人でないモノ

アリスと蔵六見た。蔵六の曲がったことが大嫌いだという信念が筋が通っていて、それが化物かもしれない紗名であっても曲げないのが素晴らしい。人間を規定するものは生物学上のものではなくてただ人間らしい生き方であろうとということはSF的な命題とも一致…