名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-05-01から1日間の記事一覧

ID-0 第4話 転移奇襲 SINGULAR TACTICS

ID-0見た。やっぱり物語の鍵は謎の少女が握っているのは確かで、彼女の恐怖の感情が惑星を転移させたのは間違いない。オリハルト濃縮還元120%という感じのキャラだけども、何故そういう存在が生まれたのかが気になるところ。そして彼女の存在を敵?も気づ…

アリスと蔵六 第5話 帰るところ

アリスと蔵六見た。第1部完。メインは一条対タチバナの能力バトル。タチバナも相当に巧者だけどそれを上回る一条の力の凄さ。まさに魔法。一桁台の能力を使うとメイドになるという設定も楽しい。そして思うのは他人の不幸の上に自分の幸せを築くなということ…

リトルウィッチアカデミア 第17話 アマンダ・オニール・アンド・ホーリー・グレイル

リトルウィッチアカデミア見た。アマンダとアッコが伝統ある男子校へ行く話。親の七光りでイカサマをやって魔女には拷問するのが当たり前と考えている有り体に言えば人間のクズみたいな奴との対決。でも最後の最後に改心するんだからお約束の王道展開で満足…

つぐもも 第5話 特訓

つぐもも見た。特訓と対決と。基本文化系な一也だし、前回見せた力というのはピンチだから出来たことということで、特訓が必要という流れにしているのは納得。そしてその特訓がしっかりと対決で活きる流れはスムーズでした。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) …