名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-07-15から1日間の記事一覧

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第14話 狙い撃て!AM516マグナム!!

ドライブヘッド見た。俺のマグナムが火を噴くぜ!(違) ビル爆破で発破一箇所から収斂させるというのはなかなかに面白かったし、ビル風やら足場不安定やらで難航というのもまた面白かったです。最近今作になかった緊迫感。そして今回も謎ウィルスということ…

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第15話 City of the Gods,Part1

神撃のバハムート見た。ジャンヌとニーナがついに神の国へ。ムガロと会うのに幾つか障害があるのかと思ったけどもすんなり会えたのは拍子抜け。でも神様が親子をここまで来て引き裂くことはしないよね、自分の得になりそうな企みも込みだし。でもムガロも慢…

18if 第2話 止まった時間、12才

18if見た。前回とは打って変わってサイコホラーな作り。前回と同じ西森さんが監督だったけども、こういう話も作りますよ、という宣言なんでしょうね。夢が舞台だから色々と自由に出来る。幅の広い作品にはなりそうです。話自体はよくある復讐劇なので特段の…

メイドインアビス 第2話 復活祭

メイドインアビス見た。まんまと孤児院の入ることに成功するレグ。リーダーはそれとなく気づいている感じもあるけども。一方リコは母親の形見と自身の生い立ちを聞いて思いを新たに。発心するきっかけにもなりました。そして謎の手紙の存在。レグとリコの物…

メイドインアビス 第1話 大穴の街

メイドインアビス見た。WEBコミックガンマ連載作品のアニメ化。謎の大穴と謎のロボット。採掘するとこれまた謎の遺物が出て来るということで、色々なものが謎に包まれた物語。キャラクターがファンシーなんだけども、キャラデザが黄瀬和哉さんなのは意外。そ…

アクションヒロインチアフルーツ 第2話 普通の【ろこ】がヒロインやってみてもいいんだけど

チアフルーツ見た。路子がメンバー加入するまで悩む話。会長との関係に悩むけど、やっぱりやってみなきゃ何も始まらないということ。電車が変形する辺りは妄想なんだろうけど、モノローグを回避して自分の葛藤を示す良い演出。百合的な意味でも路子と会長の…