名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-07-30から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第25話 電撃結婚!?プリンセスゆかり!

プリキュア見た。夏コミ前になんちゅうもんを見せてくれたんや・・・。と言いたくなるぐらいにあきらとゆかりの関係が百合百合しくて堪らない。ゆかりが自分の気持ちをあきらに吐露する辺りの絵作りが昼ドラ感。ゆかりの弱さも全て受け止めるあきらはまさに…

ヘボット! 第42話 我々はネジである

ヘボット見た。猫メイド反乱、と言いつつも王様も女王様も自由だったりするのが今作らしさ。ていうかあの女王様は誰にも止められん。猫メイドの手に落ちたエトネジを助けるために残った6体がアイドルになる超展開は相変わらず。オチの付け方含めて楽しかった…

ボールルームへようこそ 第5話 パートナー

ボールルームへようこそ第5話見た。多々良のパートナーが真子に決まる話。前回雫を清春から託されたのにこの展開というのはどうなの?とは思ったりもするけども、多々良の今の状況だったり気持ちだったりを考えると真子が良かったのではないかとも思うのよね…

ボールルームへようこそ 第4話 ダンサーズ・ハイ

ボールルームへようこそ4話見た。清春の凄絶さが際立つ絵作りに、観客ならずとも惹き込まれる。火を点けたのは間違いなく多々良だけど、精神的な部分、そして怪我という部分で、テンションが上がってダンサーズハイになったということなのでしょう。しかしア…

Fate/Apocrypha 第5話 天の声

FateApocrypha見た。ジーク独り立ちまでの話。OPは今回から正式版だよね。彼がどうやら物語の鍵になりそうで、ルーラーたるジャンヌ・ダルクももしかしたら違う存在になると、ルーラーになり得るのは多分彼だろうし。彼がどのように巻き込まれるのかは今後の…

賭ケグルイ 第5話 人間になった女

賭ケグルイ見た。気になってたもう一人の参加者蕾に焦点が当たる話。彼女がゴリラとグルだったけども、そこからの精神的な脱出という意味も含めて、夢子の面目躍如。その夢子の説得シーンの淫靡さが見事で映像的にも説得力のあるものでした。そしてゴリラは…

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第16話 銀河コングの伝説

ドライブヘッド見た。南の島でのドタバタ話。幽霊や超常現象にビビるタイガという姿は新鮮。幽霊の正体見たり枯れ尾花とは言うけども、結局は撮影だったというのは夢はないけどやっぱりね、といったところ。気になったのはドライブヘッドの輸送時間だけど、…

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第17話 Virgin Souls

神撃のバハムート見た。ニーナと王様の再会。フォーマットはローマの休日の逆パターンなのは前回と一緒なんだけども、ニーナとの関係は更に深まったのは確か。多分彼の本当の顔はこちらなんだろうなと思うし、それを許さないのが今の立場でもあるのでしょう…

18if 第4話 暴食の魔女

18if見た。今回は過食症の女性の夢世界。全然太ってないのに、もっと痩せてる子と付き合うという男が最大に糞なんだけども、そこから始まる精神的な過食症というのがなんとも見ていて辛い。そしてその彼女の投影した夢世界がファンシーなのもまた辛い。可愛…