名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-08-14から1日間の記事一覧

ボールルームへようこそ 第6話 ライン・オブ・ダンス

ボールルームへようこそ見た。多々良の覚悟が更に固まる回。今まで段階的に彼の成長は描いていたし、覚悟も決まっていたのだけど、更にダンスホールで踊ることについて覚悟が定まったのでした。今まで自分というものがなかったし、だから相手にもされていな…

セントールの悩み 第6話 先祖や歴史のことを遡れるのは、むしろ幸福?それとも不幸?/本当に好きなことを仕事にすることは果たして幸せなのかな?

セントールの悩み見た。前半髪型とか先祖の話とか。後半は仕事に纏わる色々。今回は特に後半の委員長と父親の会話が深刻過ぎる。ああいう風に父親を追い詰めないとやらないってことなのかもだけど、もう少し父親をフォローしてあげないと逆上して大変なこと…

ナイツ&マジック 第7話 New & Old

ナイツ&マジック見た。前半模擬戦、後半先王対皇太子。前半についてはカスタムメイド機と汎用機とそれぞれの利点が見える戦闘シーンになっていて面白かったです。両者とも良い機体。結局は運用だったり練度だったりでまた変わる。ガンダムとジムの関係性を…