名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-08-20から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第28話 ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!

プリキュア見た。ひまりに自信を持たせる回。久し振りに軍師ひまりな活躍が見られて良かったんだけど、次回以降こういう工夫した戦闘シーンはなくなるだろうから勿体無い気もするのよね。お約束ではあるけども一歩前に踏み出す勇気を持てたひまりを描いたの…

ヘボット! 第45話 ギザギザ・ザ・ネジ山

ヘボット見た。ネジが消える話。でもネジという形状がなくなっただけで、ボキャボットが使う能力という意味においては問題ないということで、この世界におけるネジという意味は何かという問いかけみたくなっている面白さ。でもそのネジという形状を含めての…

Fate/Apocrypha 第8話 開戦の狼煙

FateApocrypha見た。聖杯大戦開戦。基本的にはアクションメイン。画面が暗いからどういう動きになってるのかが分かり辛いマイナスポイントはあるものの、しっかりと動いている様子は見て取れました。矢が空から降り注ぐシーンはGロボ以来に見ました。— 名無…

賭ケグルイ 第7話 拒絶する女たち

賭ケグルイ見た。夢子対妄後編。バレることを前提にしたイカサマ、そして単に死にたがる妄に対して、端的にムカつく女だと断じた夢子の迫力。ギャンブルとはお互いリスクを持ってやるから面白いという夢子の流儀に反する行いだから嫌われて当然なのでした。…