名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-09-17から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第32話 キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!

プリキュア見た。過去回。ビブリーはノワールを救った訳ではなく孤独にした張本人だったとは。まさに心の隙間を攻めるのは悪の真骨頂。そしてそんなビブリーを助けるプリキュアたちが善の真骨頂。善悪しっかりと区別して勧善懲悪をするのは子供向けアニメと…

ヘボット! 第49話 さよならヘボット

ヘボット見た。すっかりシリアスモードで最終回目前の風味。リセットして世界をやり直した結果が現状ということを考えると、メタ的に今作がカオスであったことも理解が出来る。違う周回でやったことのコピーがパロディになっているのだろう。不穏な人が消え…

ボールルームへようこそ 第11話 評価

ボールルームへようこそ見た。天平杯結果発表。正直他の競技者について全く描いていないから、多々良組が最下位という展開は説明で済ませてるし絵作りとしても納得は出来ないのだけど、確かに初心者は初心者だからしょうがない部分も。それでも真子が一番に…

Fate/Apocrypha 第12話 聖人の凱旋

Fate見た。色々と物語が変わっていく前半戦終了回。サーヴァントがマスターになるという例外も例外な状況が出てきているのだけど、それは一体どういうことなのか。そしてシロウは天草四郎のことだってのはネーミングとキリスト教的なものも含んでなかなかに…

賭ケグルイ 第11話 人生を賭ける女

賭ケグルイ見た。前回の感想で伊月の評価を低く見積もったのだけど、それも含めて今回の逆転劇に至るのなら物語の構成に畏れ入る他ありません。まさか人生を賭ける、しかも他人の夢子に。突き抜けてしまった者の胆力、ただただ凄い。そんな者と同じ土俵に立…

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第23話 炎の勇者!ブレイブバックドラフト!!

ドライブヘッド見た。ブレイブバックドラフト活躍回。救出の緊張感の演出も良かったし、ラストのオチの見せ方もまた良かったです。ロボットが全て作業することのデメリットみたいなSF話はよくあるもので新鮮味はなかったけども、展開自体は面白かったです。…

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第22話 Which Way Is the Wind Blowing?

神撃のバハムート見た。シャリオスの真意はバハムートを滅ぼすこと。そのためにまずは封印から解いて消滅させる必要があるということだったのでしょう。でも人の身でそれはなし得ることなのか。色々と疑念もあるが復活したものはしょうがない。それにしても…

18if 第11話 棘十字会

18if見た。ラストに向けての総集編と設定披露回。各話監督制なのでこういう話がないと話が纏まらないよね。でも正直取ってつけたような終わらせるための設定を放り込むぐらいならオムニバスのままでも良かったのでは。とまれどのように終わらせるのか見守り…

メイドインアビス 第11話 ナナチ

メイドインアビス見た。ナナチのリコ手術回。言いなりになるレグ君ちょろいけど、焦ってる時だからしょうがないし、またその素直さが彼の特性でもあり。彼の記憶が戻りつつあるのだけど、ライザとの関係が気になるところではありました。なれ果ての衝撃的な…