名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-09-24から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第33話 スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!

プリキュア見た。スイーツを作る意味を改めて。新しい玩具も出て戦う理由辺りがなあなあみたくなるタイミングでこういう話をやるから引き締まる。演出もお約束の雨天から晴天に変わると共にマイナスからプラスの感情へ。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2017…

ヘボット! 第50話 にちようびのせかい

ヘボット最終回見た。最初から最後までずっとヘボットだった、そう思わざるを得ない。実はビューティフル・ドリーマーだったんだと思ったりもするけど、そこに安住しないで最後はちゃんと日曜日から出ようとする。ある意味では勇気がある話。公式で二次創作…

ボールルームへようこそ 第12話 出会い

ボールルームへようこそ見た。2クール目開始。高校デビューでダンスをバカにされるけど、まさかそのバカにした女がダンスの大会に来ているとは。OPからネタバレ的にパートナーになることは分かっていたものの、その過程が楽しみ。それにしても賀寿と同じ高校…

Fate/Apocrypha 第12.5話 聖杯大戦開幕編

FateApocrypha見た。総集編。多分1クール見なくてもこれを見れば2クール目から見ても無問題みたいな構成。対ジャック戦とか要らないっちゃ要らないしね。そして戦闘シーンが多いと必然話も進んでないってことにもなるしね。とまれ展開が読めない作品でもある…

賭ケグルイ 第12話 賭ケグルイの女

賭ケグルイ最終回見た。原作続いているのに会長と夢子のどちらかが学園追放ってどうするんだろうと思ったら案の定みたいな展開で拍子抜け。一応は鈴井が自分自身の選択で運命を選ぶというギャンブルの真理を得たということにはなったけど、結局彼がその後ギ…