名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-10-01から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第34話 小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!

プリキュア見た。もしかして猫とゆかりが入れ替わってるー!という感じの話。猫と妖精の争いを止めるためにショック療法を施すゆかり猫がなかなかに策士。まさに彼女に翻弄された話でした。もっと中身猫のゆかりのギャグシーンもありそうな気はしたので、そ…

ボールルームへようこそ 第13話 お見合い

ボールルームへようこそ見た。多々良と千夏の奇妙な関係。おそらく千夏は子供の時に男役ばかりやらされてダンスを辞めてしまったのではないか。千鶴への憧れは自分が男性役ばかりだったから、女性役に憧れるというものなのでは。そう考えると彼女の男性役に…

Fate/Apocrypha 第13話 最後のマスター

FateApocrypha見た。2クール目開始。リビルドと言って良いぐらいに物語の転換点。アストルフォのマスターは糞オブ糞みたいな奴だったけど、まさかの首チョンパ。でもこのタイミングで退場は当然ではある。裏切ったり残ったりと状況は混迷化。一体この物語は…

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第25話 嵐の海のジェットストライカー!!

ドライブヘッド見た。物語の確信部分に行くかと思ったらまだ敵の正体は謎のまま。でも井上麻里奈さん役の敵キャラが出ると明確な敵なので安心してしまう部分も。飛行形態で合体変形出来るならもう他の形態要らない感。次回はまたアイドル話です。— 名無しボ…

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第24話 Run,Nina,Run

神撃のバハムート最終回見た。意を決して走るニーナの姿が印象的。カイザルの死から始まった共闘。ムガロの死から始まった戦いが、カイザルの死によって終わる。何ともやるせなく、まさに後悔先に立たず。そういう状況の中でのニーナの覚悟がカッコイイ。— …

18if 第13話 イブの吐息

18if最終回見た。男優位の世界だと信じ込んでいたので世界を滅ぼそうとしたイヴが、魔女たちに説得されて世界を滅ぼすのを止めた話。ハルトはイヴと新たな世界へ、そして死亡エンド。うーん、不安定な作画で密室劇をやられても。1話以来の回り込みみたいなこ…

メイドインアビス 第13話 挑む者たち

メイドインアビス最終回見た。ミーティを殺してくれと頼むナナチ、それには理由があった。魂が還らずにあの個体として残っているからだという。そして語られた過去の呪いの因縁。友情も負い目も色々なものが綯い交ぜになったナナチの覚悟の言葉は重い。ここ…