名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-10-09から1日間の記事一覧

銀魂. ポロリ編 第330話 ハゲたお父さんと白髪のお父さんとお父さんのメガネ

銀魂見た。神楽の彼氏話の後編。まさか結婚したら遺伝子を抹殺する巨人だったとは。そしてそんな巨人を倒せる銀時と海坊主の強さだけど、そこには親の矜持も見て取れて。新八の台詞が良かったなぁ、親心だわ。それにしても大人になろうと怒りを銀時と海坊主…

クジラの子らは砂上に歌う 第1話 私たちの大事な世界の全てだった

クジラの子らは砂上に歌う見た。ミステリーボニータ連載作品のアニメ化。砂の海(喩えではなく本当に海化している)に浮いているクジラ島。そこで暮らす人々が一人の少女と出会う。そこから始まる様々な物語といったところ。世界観やキャラクターの紹介とい…

妹さえいればいい。 第1話 料理上手の弟と全裸の美少女と気の合う友達さえいればいい。

妹さえいればいい。見た。ガガガ文庫レーベルのラノベ作品のアニメ化。OPから分かるように大沼心監督でシルバーリンク制作のアニメ。基本はギャグだし、冒頭のトンデモ設定の劇中アニメがぶっ飛んでて面食らったけども、他は基本的にはラノベ小説家周りのメ…

アニメガタリズ 第1話 ミノア、アニメルーキー!

アニメガタリズ見た。高校のアニメ研究会を復活させる話。記憶にある謎のアニメ、謎のベレー帽、喋る猫、みたいなものを用意しているんだけど、日常要素が強い今作でそんなもの必要かと言われたら答えはNO。普通に女子高生同士の話をしていれば良いのに欲張…