名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-10-15から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第36話 いちかとあきら!いちご坂大運動会!

プリキュア見た。いちかとあきら、というよりもあきらメイン回。運動会を通して、自分を受け入れてくれた地域への感謝を語るシーンは良かったです。彼女の強さの根底にあるものの一つとしての感謝。こうした感謝の重要性をストレートに描いてくれるのは素晴…

血界戦線 & BEYOND 第2話 幻界病棟ライゼズ

血界戦線見た。3年前の因縁の決着。助けられなかった者、助かった者、様々な人間模様。病院が現れてクラウスたちが来たのも運命と言えるのかもしれない。でもちょっと最後の展開は急ぎ過ぎというか前半が長かった気もするのだけどね。ザップが良いコメディリ…

ボールルームへようこそ 第15話 じゃじゃ馬ならし

ボールルームへようこそ見た。多々良の伸び悩み。リーダーとしての役割とは何かが問われる展開。ダンスを踊る楽しさという部分は分かった筈だけど、そこから前進するための苦悩の時間。悩んで努力して成長があるのだとしたら、努力の段階、結果を求めるのは…

魔法使いの嫁 第2話 One today is worth two tomorrows.

魔法使いの嫁見た。物語のキーとなるキャラを紹介する話。そして誘拐されるという展開へ。智世の今迄の人生は周りからの拒絶と迫害だったのだろうけど、それと真逆の経験をすることの幸福感。と共に戸惑いが見て取れるのが彼女の置かれた立場なのだろうと思…

つうかあ 第2話 Shakedown

つうかあ見た。第1話がレース結果で、第2話はその前日譚という物語の構成には驚き。そしてそれぞれのドライバーたちの背景にも色々あるみたいで、今回は鈴鹿の二人の話。多分この話の解決は次回やるのかな? メインがブレる作りではあるとは思うけど、魅力的…

Fate/Apocrypha 第15話 道は違えど

FateApocrypha見た。新章への繋ぎの回。戦いの構図を再確認。それぞれの願いを叶える聖杯だけど、天草四郎の人類救済の手段が気になるところ。そして赤のセイバーの独自性。これのカウンターが黒のアサシンということになるのかな?絶対使うなということは使…