名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-10-21から1日間の記事一覧

クラシカロイド(第2シリーズ) 第3話 ひと目会ったその日から

クラシカロイド見た。合コンから始まるドタバタコメディ。日笠陽子さん演じる海月の怪演が印象的。合コンマスターというよりもお見合いのやり手ババアみたいな感じ。日笠さんがババアって話ではないです、これだけはハッキリ伝えたかった。調和からの波乱と…

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第28話 登場!レスキューコマンダー!!

ドライブヘッド見た。トレーラー合体回。相変わらず謎ウィルスで暴走するクレーン船に対して、合体ロボが止めるという話。鉄橋釣っていたロープを切り落とした後の次の展開があったのは良かったけども、結局オーバーヒートさせて止めたというのは物足りない…

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第3話 GINA

牙狼見た。パソコン寄生ホラーという設定とギャングの合わせ技。そこに魔戒法師のエロいお姉さんという組合せがアメリカナイズされた物語になっていて、今作らしさを際立たせているのでした。ツカミからしてアクションが良いんだけど、対ホラー戦も見応えが…

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第3話 迷惑な国

キノの旅見た。他人の不幸の上に自分の幸福を作るな、とは常々思っていることですが、この迷惑な国はまさに傍若無人。自分勝手なことをしているのに意に介さないというのが何ともイカれている。しかし面白いのは、敷衍してそういう迷惑って人間生きてればし…