名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-10-22から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第37話 サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?

プリキュア見た。考えてみればなあなあな感じでシエルはいちご坂に居着いたというのはあって、勿論自分の故郷というのはあるのだけど、それでもやはりあれだけの人物がこういう場所にいるのも変ではあった訳です。だから対外的にいちご坂でなければない理由…

血界戦線 & BEYOND 第3話 Day In Day Out

血界戦線見た。ヘルサレムズロットでの1日を切り取ったような感覚もある今回。イキった外界から来た者はしっかりと痛い目を見る因果応報だけど、それまでの過程としてレオナルドが復讐しなければいけないと自ら決意したことが重要だったのでしょう。天は自ら…

ボールルームへようこそ 第16話 四本足

ボールルームへようこそ見た。グランプリに内緒で出てみたら何時もの面々はいなくて新たなライバルしかおらんかったでござるの巻。でもここでのダンスで多々良が何かしらを掴む。気持ち悪い感覚だけど、実はそれがダンサーの持つ快感なのだということを後追…

魔法使いの嫁 第3話 The balance distinguishes not between gold and lead.

魔法使いの嫁見た。ドラゴンの里での古龍との出会い、そして別れ。死ぬことを望んでいた智世に見せた世界は美しいという光景。智世の力も加わったものだけども、それでもやはり生きるべきであるというメッセージ性が強く出た話。心からジワッと溢れるものが…

つうかあ 第3話 Practise

つうかあ見た。ちゆきとみさきの話完結。ちゆきが過去にパッセンジャーを怪我させたことで全力を出して走れない、というよくある話だし、それに怒っているのもよくある話だし、お互いの感情をぶつけ合って解決するのもよくある話。そういうお約束な話を奇を…

Fate/Apocrypha 第16話 ジャック・ザ・リッパー

FateApocrypha見た。ジャック・ザ・リッパー強襲。正直聖杯大戦みたいな傍迷惑な話をしているのに、今更ながらに住民だったり部下だったりをアサシンから守らないとという話をされてもピンと来ない。もっとも前当主ならまだしも今の当主はそれを許さないとい…

3月のライオン(第2シリーズ) 第2話

3月のライオン見た。勝負師の世界の有り様。それぞれの人生にそれぞれの将棋がある。このタイミングで後藤の孤独、そしてそんな後藤に惹かれる姉という話をするのは零視点からすると卑怯なんだけど、そんな後藤の弱さを見せられると彼にもシンパシーを感じて…

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 第3話 虹

ラブライブサンシャイン見た。ラブライブの予選か学校説明会かの二択を迫られるAqoursの面々。その答えはどっちも!というのは都合が良すぎる展開。でもそれを許してしまうのがラブライブ!という作品でもある訳です。そりゃ前作雪中行軍だってやりますよ。…