名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-10-28から1日間の記事一覧

クラシカロイド(第2シリーズ) 第4話 フィーバー!レッツぷーぎー!

クラシカロイド見た。ドヴォルザークとショパンのすれ違いというかショパンの思い込みというか。物言わぬ者への勝手な当て推量なんてこんなもの、ということをストレートに描いた怪作。カバは結局カバでしかないのに、そこに変な気持ちを込めるからおかしく…

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第29話 父さんは技術部長!!

ドライブヘッド見た。母親失踪かと思ったら結局は単に旅行行ってただけという拍子抜けな話。海底列車に乗ってたとかそういう展開でも良さそうだけど、話の前提と今回の救出劇が結びついていないから話としてはイマイチ。電話に出ないってのも旅行に行ってた…

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第4話 BROTHER

牙狼見た。ソードとソフィの再会。神父失踪事件については想定内の話だったので特段語ることはないかな。ただホラーにしろソードにしろダイナミック登場二連発には笑いました。作画は今までを考えるとお疲れモード、しょうがない。取り敢えずは物語はソフィ…

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第4話 船の国

キノの旅見た。シズ回かと思いきや途中からキノが登場するからタイトルに偽りなし。旅人と住民の違いがよく分かる話で、余計なお世話だと思っている憐れな住民達は結局国と運命を共にするのだろう、未来への無責任を思うのと同時に変わろうとしない人々の末…