名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-10-29から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第38話 ペコリン人間になっちゃったペコ~!

プリキュア見た。ペコリンが人間になるというプリキュアマスコットあるある回。でも既にシエルが変身してるから被るっちゃ被る。だから1話限定というのも納得。前半ははじめてのおつかい。後半はペコリンの真っ直ぐさ。色んなことに全力なペコリンの姿は素晴…

血界戦線 & BEYOND 第4話 人狼大作戦(チェイン:ポッシブル)

血界戦線見た。人狼部隊メイン回。存在そのものを希釈することで物質もすり抜けるという設定は面白いし、知覚したら捉えられるというのも面白い。符牒という言葉が何を表すのかがよく分からないまま話が進むけども、オチの使われ方で納得。存在が消えてしま…

ボールルームへようこそ 第17話 表現者

ボールルームへようこそ見た。多々良に足りていないもの、千夏に足りていないもの、色々とあるし、お互いジレンマも抱えながらだけど、少しだけ前に進めたのかな。人との関わり合いがあるから人間は成長するもの。この二人にも良い人達が周りにいるのでした…

魔法使いの嫁 第4話 Everything must have a beginning.

魔法使いの嫁見た。猫の国での物語。記憶を失った時に智世が見た二人。何故夫は変わってしまったのか。そして現れた魔術師。今回の話の前編といったところだけど、次回どうなることやら。なかむらたかしさんがコンテで驚き。エインズワースの影の動きが良か…

つうかあ 第4話 SwapMeet

つうかあ見た。筑波の二人組の話。主従関係の二人組だけど、主人側が余りにも理不尽でイラッとくるのはそういう仕様だからだけどやっぱりムカつく。そんな主人に物を言わない従者もまたイラッとする。引っ叩かれたら返したらええんや!実際夢で主従逆転を見…

Fate/Apocrypha 第17話 トロイメライ

FateApocrypha見た。前半ジャンヌとシロウの言葉に人間の持つ残酷さと、それでも人間を信じる者の強さを見る。そうした人間の在り方が前提とある中で、ジャックの母娘愛というものを見せる。殺戮者であるのに、母の死に涙する。この自己矛盾、そこにジャック…

3月のライオン(第2シリーズ) 第3話

3月のライオン見た。このタイミングでまた零の過去話を入れるの?と思ったらひなたのイジメ話に繋がるためのものなのでした。正直これから結構しんどい話が続きそうで目を背けたくなるのだけど、この話を通じて得られるものは確かにある筈。— 名無しボウズ (…

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 第4話 ダイヤさんと呼ばないで

ラブライブサンシャイン見た。ダイヤ回。自分と後輩との距離に悩む彼女。でもその適度な距離感だからこそ彼女は輝ける訳で。それがダイヤらしさ、と言えば良いのでしょうね。最終的に自己肯定されるし嬉しさも誤魔化すような彼女だし、こういう部分に魅力が…