名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-11-11から1日間の記事一覧

クラシカロイド(第2シリーズ) 第6話 ハハはカニ カバはサイ

クラシカロイド見た。話の転換点。歌苗の母親登場。そしてワーグナーの過去。浮世離れした母親だから彼を助けるために子供ということにした、というちょっと強引な展開ではあるのかな?でも歌苗の父が生み出した存在だから子供というのはあながち間違いでは…

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第31話 迫り来る邪悪な目

ドライブヘッド見た、今までの謎の目の正体は進化した邪悪AIということで、怪音波で人間をも操作することが出来るというとんでもない代物。刈狩博士は邪悪AIに対抗すべくワクチンソフトを作っていたけども、察知されて殺されそうになるという展開だったり、…

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第6話 INTRICACY

牙狼見た。ルークの過去が少しだけ垣間見られる話。コメディ映画で何故泣くのかというネタバラシの仕方も良かったですし、過去映像と現在とが同化する演出もデジタルの良さを活かしたものでした。それにしても自分に厳しいルークでも引っ掛かるんだからホラ…

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第6話 雲の中で

キノの旅見た。今回はキノは殆ど登場せず、奴隷の少女の物語。冒頭に運が悪いと罵られたけども、結局因果応報で商人共が死ぬのは当然の流れ。そして奴隷の少女の心根の美しさ。多分に奴隷に売るぐらいだからその宗教自体も糞なんだけども、それでも信じ続け…