名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-12-09から1日間の記事一覧

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第35話 ドライブヘッド!襲来!!

ドライブヘッド見た。偽ドライブヘッド登場、そして強いのもお約束。陽動作戦までやるとはビックリ。力技で解決したし、AIよりも人間が強いという話が後回しになったのは勿体無い気もするけども、それでも今回は見応えがありました。冒頭の窓ガラス破壊もイ…

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第10話 REBIRTH

牙狼見た。ルークの過去、そして現在。強さとは他人を守るためにあるもの。けして自らのために追求するものではない。一人の消防士の生き様と、自分の母親の生涯とがリンクすることで、ルークは漸くそのことを気づける。自分の過ちを正すために殴られるシー…

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第10話 優しい国

キノの旅見た。饅頭怖いメソッドの物語かと思いきや急転直下の展開に面食らう。火砕流に遭うことは確定している未来において、人はあそこまで普通に暮らせるものなのか。覚悟なのか、諦観なのか。設定の置き所に疑問もありつつも人間のエゴというか業を思う…