名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-12-16から1日間の記事一覧

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第36話 邪悪の正体

ドライブヘッド見た。邪悪AIの正体は予算削減で捨てられたスパコンということで、民主党の事業仕分けマジで糞という結論でOK?全く同じ面子の立憲民主党なんてのは絶対に信じちゃいけませんよ、ドライブヘッドを見ている子供たち。あいつらが邪悪AIそのもの…

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第11話 KIDNAP

牙狼見た。こういう人々のためにやっている人が実は悪人みたいな話はよくあるもので、時間を掛けた洗脳ということなのでしょうね。でも誘拐犯に仕立て上げられたソードという展開は面白かったです。そしてソードたちの前に現れたビショップの力の一端も垣間…

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第11話 大人の国

キノの旅見た。キノ前史といった感のある今回。大人が自分の都合で子供を洗脳して成立するディストピア。子供が大人になるためには反抗期なりモラトリアムなりがあるというのが、多分現代社会の常識だとは思うのだけど、そういうものをすっ飛ばす世界設定の…