名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-01-03から1日間の記事一覧

宇宙よりも遠い場所 第1話 青春しゃくまんえん

宇宙よりも遠い場所見た。マッドハウス制作のオリジナルアニメ。南極に憧れる女子高生の青春譚。あんなに大事にしていた100万円を急いでいるからといって落とすというのはリアリティがないだろうとは思ったりもするのだけど、基本的には自分が変わろうとする…

Fate/Apocrypha 第25話 Apocrypha

FateApocrypha最終回見た。前回で大きなアクションも終わり今回はエピローグ。天草四郎の願望を防ぐためには人間のいない世界へジークが移動すること。人間になろうとした彼が結局は人間の業を全て背負って孤独の世界に翔ぶという悲哀。しかしそこにはジャン…

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 第13話 私たちの輝き

ラブライブサンシャイン最終回見た。求めていた輝きは最初から自分たちの中にあったというメッセージは、誰でも気持ちの持ちようで輝きを出すことが出来るということ。周りの変化、自分の変化、色々と要因もあるだろうけど、変わろうとするその一歩から道は…

クラシカロイド(第2シリーズ) 第13話 年忘れ!紅白ムジーク合戦

クラシカロイド見た。紅白歌合戦をモチーフとした総集編なんだけども、新規カットも沢山あるから手間が更に掛かっている感。劇中でメタ的に制作カツカツと言っているけどもやっていることは違うというのも面白い。ムジークの再確認ということも含めてタイミ…