名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-01-20から1日間の記事一覧

クラシカロイド(第2シリーズ) 第16話 未知との再会

クラシカロイド見た。ベートーヴェンが第9を聞いたらいきなり幼児化というトンデモ話。考えてみたら作曲した当時にはもう耳は聞こえていなかったのだから、これが自分の曲を実際に聞いたことになったことでのショックなんだろう、と思ってたけど全く話は違う…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第3話 来たれ!!秋田からのスナイパー

シンカリオン見た。二人目のパイロット男鹿アキタ登場。ハヤトと運命の出会いをする、と言えば良いのかもだけど、運命というよりも偶然性が強いし、それからの展開も偶然が重なったもので、ちょっと物語を作るという意味では物足りない。必然性を感じられな…

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第14話 RELIC

牙狼見た。ルークが地方のホラーを倒す話。爺さんの懇願も結局振り切って足手まといになるのはお約束だけど、もっと彼女を活かす画面作りをしても良かったのでは。ルークについてはナイトのこととホラーになった騎士との相似性を見て、心の中でケリを付けた…

博多豚骨ラーメンズ 第2話 イレギュラー

博多豚骨ラーメンズ見た。色々な思惑が絡み合うけども、別々の話が一つの道筋になっていく感覚は群像劇のカタルシス。ハードラックな初心者殺し屋パートはギャグ風味だけど、女装殺し屋パートはシリアスというバランスも良いですね。復讐鬼となる彼と真の殺…