名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-02-04から1日間の記事一覧

HUGっと!プリキュア 第1話 フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!

プリキュア第1話見た。自分も皆も応援する主人公の元にいきなり赤ちゃんが飛び込んで、という結構トンデモ設定からスタートの今作。自分を応援する部分はカウボーイビバップを思い出したり、赤ちゃんやってくるのはだぁ!×3とかどれみのハナちゃんとか思い…

カードキャプターさくら クリアカード編 第5話 さくらとお花見ひっぱりだこ

CCさくら見た。お花見回。引力とさくら。桜の木と引力との因果関係みたいな話もなく淡々とカード回収するのは物語としては物足りない感。結局今回も単にさくらと小狼が相変わらずイチャコラしてただけでした、末永く爆発しろ。後桃まんという響きはエロい。…

魔法使いの嫁 第17話 Look before you leap.

魔法使いの嫁見た。吐いた唾は呑まんとけよ、みたいな話。言霊の正体としての灰の目みたいな者の存在。当然これはお話だからそんなのはいないのだけど、現実社会でも言葉が力を持つことはある訳で。なので自分も気をつけないと、と改めて。でもポロッと出ち…

citrus 第5話 under lover

citrus見た。奇妙な三角関係は一応は続いているけども、柚子と姫子の関係も少しずつ変化。同じ人を好きなんだから必然その気持ちも分かるというものでもあり。そして姫子が芽衣のことを大切に思うからこそ、恋ではなくて家族として接しようと考えるのは恋と…

ポプテピピック 第5話 イモ☆ヨバ

ポプテピピック見た。少女漫画の皮を被ってたけど結局いつもの。世界に冠たるD社に喧嘩は流石に売れないのはしゃーなし。蒸気船と黄色熊はアカン。まさかのBIIM兄貴リスペクトはビックリ。なるほどたけしの挑戦状テイストはこの作品からは感じる。地味に鯖じ…

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第4話 フラップ・フラップ

ダーリンインザフランキス見た。漸く主人公が自分の気持ちを表に出して動く。そうこの自分を表に出すということがなかったから、見ていてキツかったのです。人に言われるままだったり、ウジウジしたままでは物語は動かない。そんな彼の吹っ切れと共にアクシ…

3月のライオン(第2シリーズ) 第16話

3月のライオン見た。宗谷との対局以降再び彼と対局するために将棋に耽溺する零。駒の音だけが耳に残る。ある意味では宗谷の気持ちと同化しているとも言える訳で。でも宗谷は孤独だが零には二海堂がいる。孤独の強さ、戦友がいる強さ。それぞれの立場での強さ…