名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-02-18から1日間の記事一覧

HUGっと!プリキュア 第3話 ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!

プリキュア見た。母は強し。やはり子育ての経験は伊達じゃない。でも有耶無耶で子育てするの認めた感もあるけど、何かしら一揉めしても良かった気が。でも子供は社会の皆で育てるという時代背景なのかもね。だからあのおっさんが異分子にもなる。— 名無しボ…

カードキャプターさくら クリアカード編 第7話 さくらとお庭でおにごっこ

CCさくら見た。攻撃するのではく受け入れること。北風と太陽じゃないけど、さくらは追い掛けるよりはこちらの方が相応しい。そういう意味では小狼と対照的なんだけど、彼の彼女のために何も出来ないという忸怩たる思いも分かるし、そういう演出に丁寧さを感…

魔法使いの嫁 第19話 Any port in a storm.

魔法使いの嫁見た。ああ可愛かったドラゴンの雛が・・・。改めてカルタフィルス許すまじ、と思うのだけど、冒頭の智世が見た夢の彼の姿も気になるところ。彼の持つ闇の深淵たるや。今回から新しい話ということもあって、新キャラが一気に登場。鈴村健一坂本…

ポプテピピック 第7話 ヘルシェイク矢野

ポプテピピック見た。ヘルシェイク矢野に尽きる。こんな斬新な紙芝居は初めての体験。でも二度目はクドい。さてはアンチだなてめーと名言回でもあり。釣りのシーンは既視感あるなと思ったら釣りキ○ガイのアレ。聖剣伝説3やった筈だけど覚えてないのはもう20…

citrus 第7話 love or lie!

citrus見た。まつり襲来。柚子の妹を自称する彼女の敵は勿論芽衣になる訳で、柚子と芽衣との関係を壊すために登場といった所。でも障害があればあるほど愛は燃え上がるもの。噛ませ犬になるんだろうな、と思うのだけどはたして。淡々と話す井澤詩織さんの演…

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第6話 ダーリン・イン・ザ・フランクス

ダーリンインザフランキス見た。再びのトリガー回。やっぱり今作はヒロが自分の気持ちを明確にしないと面白くないのは確か。戦う理由。シチュ的にも絆だから、とか言いそうだったけど、結局は比翼連理な話になるのならそれは絆と言い換えても良いのかもしれ…