名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-02-24から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第8話 連結!!初めてのリンク合体

シンカリオン見た。初めての合体、と書くとアクエリオンぽい。リンク合体までシャショットと喧嘩してロボット動けないという辺りもお約束。しかしツラヌキが熱血過ぎて冷静になるというのはオチとして良かったです。バランスの良い3人+1体。ハヤトが理科が得…

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第19話 FAREWELL

牙狼見た。ついに本丸へ。でも結局敵にとっ捕まる。そして幻影を見るという辺りは王道展開。その幻影を打ち破って再び立ち上がるという手垢の付いた話をどう新鮮に見せることが出来るかだけど、現時点では想像を超えるものはなさそうかな?後は話よりもCGも…

博多豚骨ラーメンズ 第7話 リードオフマン

博多豚骨ラーメンズ見た。今回からハッカーを巡る物語。虚々実々の遣り取り、頭脳戦。組織に狙われ、顔も割れた榎田の明日はどっちだ!?展開的にはあのカツラと唐突な背比べということで、多分林が囮役になるんでしょうね。また林は榎田に一杯食わされるの…

たくのみ。 第7話 カルーア

たくのみ。見た。カルーア。カルアミルク好きなので買って飲むけど、コーラだったりアイスティーだったり色々と割って飲むということもあるのね。今度試してみよう。そして結局酒を飲むと良い笑顔になるのでは。自然体が一番良いのよ。無理して笑顔を作って…

恋は雨上がりのように 第7話 迅雨

恋は雨上がりのように見た。店長の「俺の何を知っているの?」という言葉があきらに重く伸し掛かる。でもここで諦め切れないのが青春の特権であるし、実際に店長の家にまで押し掛けてしまうのも青春。発熱ということもあるけども、そんな彼女の行動力、そし…