名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-03-03から1日間の記事一覧

クラシカロイド(第2シリーズ) 第22話 バッハクラクラニーベルング

クラシカロイド見た。間の悪いバッハ、求める人がすぐそこにいたのに。でも状況も把握しているようだから響吾も次回動くのかな?一方でクラシカロイドの能力を奪うワーグナー。自分に自信がある人達だから能力の有無は関係ないのかも。ワーグナーの野望の行…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第9話 熱闘!!超進化研究所温泉旅行

シンカリオン見た。温泉回、というよりも蟹回。蟹を倒すには関節だよね、と思っていたので納得の攻略法。ここで怪我の功名じゃないけども、ツラヌキが関節怪我した話が活きる構成は良かったです。この怪我も判断ミスからということで、フタバの成長にも繋が…

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第20話 UTOPIA

牙狼見た。エルドラドの中でついにソフィは兄と出会う。でもやっぱり兄がキングだったということで、彼のせいで沢山の人が死んだことを思うと許せない。他人の不幸の上に自らの幸福を築くな、という言葉を思い出す。ソードの妹が出てきて説明役になるのは黄…

博多豚骨ラーメンズ 第8話 トリックプレイ

博多豚骨ラーメンズ見た。榎田絡みの話解決編。入れ替わりについては想定内。そしてハッカーの特性を知り尽くしているからこそ弱点も知る訳で。策士策に溺れるという展開は納得。でも敵ハッカーが結局どうなったかが不明なのはカタルシス不足かな?やっぱり…

たくのみ。 第8話 角瓶

たくのみ。見た。角瓶というか角ハイボール回。CMでもやってる角ハイと唐揚げのハイカラは至高。お金掛けない心の贅沢はこういうことを言うのでしょう。これが庶民の生き方だ!でもお祝い事があったならもうちょっとお金を掛けた贅沢をしても良いとは思いま…

恋は雨上がりのように 第8話 静雨

恋は雨上がりのように見た。あきらに出来たニキビと羅生門の話が合わさり青春を意識させる話作り。その対比としての枯れた店長の姿。しかし最後にその青春の象徴であるニキビが店長にも出来たことで、彼の諦観はまだ早いと示す展開は上手い。画面的にはニキ…