名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-03-17から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第11話 磨け!!研究所の老メカニック

シンカリオン見た。ダイソンも吸い過ぎると壊れる。そしてゴミ屋敷に住んでるジジイの思考を持ち上げるような話は止めて欲しい、山奥でヒッソリとやってるなら構わんけど、ああいうのが近所におったら迷惑以外の何物でもないぞ。そういう意味も含めて都市生…

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第22話 YU LIGHT

牙狼見た。兄貴は憐れキングの血肉になり、茫然自失のソフィ。そしてキングの野望がついに始まる。その野望を止められるのはソフィだけ。彼女も再び戦うことを決意する。クライマックスへ向けた溜めの回。クイーンも生きていたし、ナイトも出てきて分断模様…

博多豚骨ラーメンズ 第10話 ショートストップ

博多豚骨ラーメンズ見た。過去の経験から馬場の元を去る林。何時も騙されている感のある林だけど、それは彼自身人を見る目がないから。人を見る目がないから馬場の元から去るというのも展開として頷ける。普通に考えて彼のためにわざわざ浴室作る人が裏切る…

たくのみ。 第10話 オリオンビール

たくのみ。見た。沖縄に現実逃避して癒やされるの巻。ゴーヤチャンプルーとか食べたくなるよね、お酒のツマミとしては最高。オリオンビールも良いよね、確かに非日常感がある。沖縄に住んでる人は分からないけど。仕事するのはこの日の一杯のため、というの…

恋は雨上がりのように 第10話 白雨

恋は雨上がりのように見た。1話の構成が完璧過ぎて堪らない。古本市でのデート、友達関係のギクシャク、自身の過去、お互いの諦め切れない想い。この積み重ねの後に事務室での会話が行われる見事さ。燕の比喩も効いているし、店長とあきらの関係性が変化した…