名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-03-24から1日間の記事一覧

博多豚骨ラーメンズ 第11話 乱闘

博多豚骨ラーメンズ見た。博多で色々とあって仲間を得た林と、常に孤独の人生だった緋狼。その違いは端的に言えば最初から嘘をついていた男とそうでなかった男の差としか言いようがない。つまりは自業自得ということだけど、そんな彼に殺された無辜の人々が…

たくのみ。 第11話 大七

たくのみ。見た。大七。日本酒は日頃飲まないというか飲む文化ではないけど、こういうのを見るとたまには飲んでみたくもなりますね。しかし岡山は全然都会だと思うけどなぁ、まだ新幹線一本で東京に行けるんだから。今回もみちるが百面相でとても可愛かった…

恋は雨上がりのように 第11話 叢雨

恋は雨上がりのように見た。青春の有り様とは。走ることを諦めて動けないあきら、未練ではなく執着で再び小説を書き始める店長。どちらが現在進行形の青春を生きているのか。夢を諦めないことが青春の異名ならば、店長はまさに青春真っ只中ではないか。ちひ…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話 「もう、誰も死なせたくない」

ヴァイオレットエヴァーガーデン見た。戦場の兵士の元に向かうヴァイオレット。設定的にも展開的にも死亡フラグが最初に立ってるから案の定という話なんだけども、彼女の過去があるから物語に深みが出る。彼女が少佐の死を受け入れた後だからこその話。それ…