名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-04-04から1日間の記事一覧

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 第1話 永遠の夜の中で

銀英伝見た。言わずとしれた銀河英雄伝説。何故かこのタイミングで再アニメ化です。登場人物の自己紹介的なこともしないで話がいきなり始まるのは、もう既に情報知っているよね、という前提があるから出来るもの。第1話で永遠の夜の中で、第2話でアスターテ…

ガンダムビルドダイバーズ 第1話 Welcome to GBN

ガンダムビルドダイバーズ見た。ビルドファイターズからまた一つ進化した形のガンプラバトルを描く今作。感覚的にはMMORPGとガンプラバトルの融合といったところ。チュートリアルとかキャラメイクとか前作よりも更にゲームらしいものに。こういう設定だから…

宇宙戦艦ティラミス 第1話 FLY IN SPACE/NAKED DANCE

宇宙戦艦ティラミス見た。くらげバンチ連載作品のアニメ化。シリアス設定のように見えてコクピットの中でギャグをやる10分アニメ。でもそのギャグが面白いかと言われると全くそうでもないのが厳しい。出撃前で何故串カツを食べるのか。大惨事になっても自業…

かくりよの宿飯 第1話 あやかしお宿に嫁入りします。

かくりよの宿飯見た。富士見L文庫レーベル作品のアニメ化。異形の者を見ることが出来た女性が祖父の借金の方で幽世に連れ去られる。花嫁になるか借金を返すか、という選択で後者を選び食事処を開店するといった内容。生まれついて異形の者を見る設定はこの前…

魔法少女 俺 第1話 魔法少女☆変身

魔法少女俺見た。COMIC Be掲載作品のアニメ化。魔法少女モノのフォーマットは限界状態だとは思っているのですが、その限界を超えた一つの答えとして、変身したら性別が変わるというトンデモにしているのはある意味では納得。でもこれって一発ネタだからどう…