名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-04-14から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第14話 登場!!新たなるエージェント スザク

シンカリオン見た。スザク登場。ゲンブたちが人間とは何かをずっと調査していたのに、いきなり彼女は人間の心を読み解いているというのはちょっと展開としては変な感じ。でも心理戦みたいなものが見られそうだから、今後そういう意味では楽しみになったかも…

グラゼニ 第2話 習性/友達

グラゼニ見た。年俸によって打たれる打たれないが決まる凡田を描く前半、勝ち星が欲しい先発投手を描く後半。今回は特に後半が野球あるある過ぎて堪らない。勝てると思ったら逆転されて、しかも逆転を許した当人が勝ち投手になる不条理。— 名無しボウズ (@na…

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第1話 ゼロアワー

フルメタ見た。前作の内容を忘れているぐらいには時間のかかった続編。テッサの兄貴の存在なんてすっかり記憶から消えてましたよ…。でも劇中では9か月しか時間が経ってないのにはビックリ。ふもっふで結構時間経過やってたような気がするからかも。— 名無し…

ヲタクに恋は難しい 第1話 成海と宏嵩の再会。そして…

ヲタクに恋は難しい見た。comic POOL連載作品のアニメ化。社会人オタクの恋愛劇。そもそもオタクが恋愛すること自体の面倒臭さってあるのでは、とか思ったりもするのは、もうオタクが恋愛しても良いことがないだろうと思ってるおっさんだからしょうがない。…

ひそねとまそたん 第1話 正気の沙汰ではないんです

ひそねとまそたん見た。樋口真嗣さん総監督、岡田麿里さん脚本でBONES制作のオリジナルアニメ。日本では古来ドラゴンがいた、という設定からの航空自衛隊モノ。そんなドラゴンいながら何故制空権取られて戦争負けたんや、とか思ったりもしたけどそれはそれと…

多田くんは恋をしない 第2話 まぁ、間違っちゃいない

多田恋見た。安易に学園モノになるのは余り好みではないけども、やるならやるで徹底して学園モノをやるべき。ということで写真部一日体験だけど、写真部の面々のキャラクターが分かる絵作りになっていて満足度高し。鬼ごっこやってる時の学校内の様子も丁寧…