名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-04-21から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第15話 北へ!!シンカリオン H5はやぶさ

シンカリオン見た。初音ミクじゃなくて発音ミク登場。でも声が藤田咲さんだし、クリプトン協力してるからやっぱり初音ミク。モブにもボーカロイドの面々が描かれているのも印象的。普段はメガネなミクちゃんというのも良かったです。その分戦闘中見えてない…

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第2話 損害制御

フルメタ見た。東京都とメリダ島とで同時展開される物語。アマルガムの攻勢に精神的に追い詰められるかなめ。今まで戦闘には巻き込まれていたけども、ここまで身近なところで人の死であったり、無関係の人が巻き込まれるという目には遭ってないのでは。平和…

グラゼニ 第3話 県人会

グラゼニ見た。スランプを脱出するのも難しい。ホームランを狙って結果が出るなんてのは多分漫画だからだろう。昔ノムさんは門田にホームランを狙うなと言ったけども言うことを聞かなかったしね。王さんにも言ってもらったにもかかわらず。もっとも当てに行…

ヲタクに恋は難しい 第2話 恋人?始めました

ヲタ恋見た。恋人と一緒に仕事帰りにアニメイト・・・。新宿だけど近くに紀伊國屋書店もあるんだからそっちにしなさい。そういうことではなくて、実際にある漫画を出しているからネタとしても説得力のあるものにはなってました。なるほどゆるゆり好きなのも…