名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-04-28から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第16話 炸裂!!ミクとハヤトのダブルカイサツソード

シンカリオン見た。ミクが乗り物酔いで動けなくなる、って設定は後付過ぎてちょっと。そして乗り物酔いを治す方法を思い出す、って最初からやれという話になってしまって、脚本の説得力が弱い。風邪の話も卵酒一杯で治るもんでもないでしょう。戦闘時に風邪…

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第3話 BIG ONE PERCENT

フルメタ見た。メリダ島での防戦をメインに描く今回。ベヒーモスは決して無敵ではない。しかし倒せても払われる犠牲が多大のものとなってしまう。パイロットが自爆気味にやられてしまうのは展開的にはしょうがないにしても、育成を考えると愚策でもあるとは…

グラゼニ 第4話 引退へのレール/プロになれなかった男

グラゼニ見た。前半は江村対前田をモチーフにした話で、現実は結局江村がこれでイップス気味になってしまい戦力外になってしまうし、広島ファンは相当に糞だということが分かった話だけど、今作では高年俸の選手を外したい編成の一喜一憂になるという視点が…