名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-05-02から1日間の記事一覧

斉木楠雄のΨ難(第2期) 第16週

斉木楠雄見た。今回は5本ともツボ。鳥束の使い方がとても良い。久し振りに出てきた心美兄の気持ち悪さも全開だけど、マグカップをすり替える辺りの楠雄の人の良さも感じたり。100円マンみたいなお手伝いも楽しかったです、祖父やっぱりいいキャラしてる。DIY…

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 第5話 第十三艦隊誕生

銀英伝見た。多分この作品において不人気ナンバーワンはトリューニヒトなのは間違いないとは思うけども、彼とジェシカとの討論は自由主義における扇動者か否かを見分けるものになっていて、現実でも示唆的だと思う。乃木大将は二百三高地で自身の二人の子供…

ガンダムビルドダイバーズ 第5話 聖地・ペリシア

ガンダムビルドダイバーズ見た。凄腕ビルダーのシャフリヤール登場。偽者登場、本物登場という流れは暴れん坊将軍的な時代劇メソッドを想起するなど。チビッガイの1枚絵の説得力は良かったです。なるほどガンプラへの愛だ。アヤメとの接触もしたのだけど、リ…

ゴールデンカムイ 第4話 死神

ゴールデンカムイ見た。しっかり者だけど子供たちとほとんど変わらないアシㇼパ。修羅の道行きである金塊探しであること、アイヌの人々から見たら呪われたものである金塊であること、そういうことを含めて彼女を村に置いておくという杉元の判断も納得できる…

魔法少女 俺 第5話 魔法少女☆旅行中

魔法少女俺見た。次回は沖縄修学旅行、水着回ヤッホー!と思っていたら、まさかのこれだよ!!なるほどエヴァ声優を集めた理由も納得だわ。話自体はエヴァではなくて、アニメ業界ネタをシン・ゴジラパロディでやるってものでしたけども。音楽も似せてるし、…