名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-05-12から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第18話 漆黒!!ブラックシンカリオン現る

シンカリオン見た。明日が母の日ということも含めた物語の構築の上手さ。リュウジの母親の話が今まであったことも含めて。彼の頑なな非協力的な態度がどう変わっていくのか。そのターニングポイントも近そうです。まずはそのきっかけとしてのブラックシンカ…

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第4.5話 インターミッション

フルメタ見た。総集編。1話でこれまでの話が上手く纏まっていて、総集編のお手本といった感じ。アクションの見事さを再確認しました。タイミングとしては万策尽きるにはちょっと早いけど、第2部ということを考えるとちょうど良いか。取り敢えずは宗介とテッ…

グラゼニ 第6話 倍数

グラゼニ見た。煙草吸ってても超一流の野球選手はいる。金本なんかその筆頭でしょう。でもその一方で現役の頃に食事に滅茶苦茶気を使った日本球界最強最高の投手もいる訳です。金田正一って言うんですけどね。そういうことを知って見ると色々と感慨深くなり…