名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-05-23から1日間の記事一覧

斉木楠雄のΨ難(第2期) 第19週

斉木楠雄見た。文化祭準備から本番へ。基本楠雄がずっとモノローグ。なので間の笑いみたいなものは余りなく、周りのボケに楠雄のツッコミという流れでした。そして金持ちはやっぱり要らないキャラ。亀の表だけ真面目に作った灰呂にはツボ。昔話ツッコミはあ…

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 第8話 カストロプ動乱

銀英伝見た。カストロプ動乱とオーベルシュタインの帰還。貴族が糞ということが明示される訳だけど、これが他の貴族も大概同じだからそりゃ人民の反感を買うというもの。忠誠が得られるのも理由があるのだ。今後の伏線にもなる今回の動乱なのでした。— 名無…

ガンダムビルドダイバーズ 第8話 フェス!

ガンダムビルドダイバーズ見た。強くなるためにはチートではなくて、地道に努力することが必要。弱いことを自覚したならば後は努力するだけだ。それなのに足手まといにならないために暴走してしまう。そのフォースの方針があるだろうに、自分で抱え込んでし…

ゴールデンカムイ 第7話 錯綜

ゴールデンカムイ見た。前半二瓶鉄造との決着、後半牛山に追われる白石。前半については無用の殺生だけども、己のやることに絶対的確信を持つ二瓶の姿が印象的。絶滅するだろうと思われたエゾオオカミには子供がいて、結局大自然の前には人間は無力なのであ…

魔法少女 俺 第8話 魔法少女☆握手会

魔法少女俺見た。結論、母強し。天に召されたと思ったら普通に大丈夫だったのは予想通りだけど、取り敢えずは無事で良かった。そして母親のステッキを譲られた訳だけど今度はどう使っていくのやら。血圧やら脈拍やらが完全にギャグの数値になっているのも下…