名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-05-26から1日間の記事一覧

ヲタクに恋は難しい 第7話 ネトゲと、それぞれの夜

ヲタクに恋は難しい見た。前半のネトゲについては特段意外性のある話でもなかったので、もっと変化球が欲しかった所。後半についてはカップリングが絶望的に合わない小柳と成海がツボ。掛け算間違えると戦争になるのがあの世界なのだ。ああ自分は別にBLの話…

ひそねとまそたん 第7話 恋する王国

ひそねとまそたん見た。作為のある恋愛モードと調査。フラグが立ちそうで立たない気がするのは彼女たちの来し方か。むしろ藪蛇になりそうだけど。そして相変わらず防衛次官が暇そう。1400億もの予算なんて財務省が許さないんだよなぁ・・・。というか政治マ…

多田くんは恋をしない 第8話 雨女だったっけ?

多田恋見た。撮影合宿の一コマ。藤原佳幸さんのコンテ演出が冴え渡る。ホテルの中でアレクとシャルル、そしてテレサの配置の妙、そしてカット割りのキレ。湖畔での多田君とテレサのシーンもまた良い。多田君に惹かれた時に晴れ渡る空。雨空がテレサの感情と…

シュタインズ・ゲート ゼロ 第7話 振電遷移のエクリプス

シュタゲゼロ見た。前回からの続きで世界線が変わると思ったらここではなくて、アマデウス紅莉栖からの電話で世界線が変わるとは。最後に出てきたのは紅莉栖ではなくてかがりだとは思うけども、変わった世界線の物語をどう描くのか。襲ってきた敵はダル嫁な…

Butlers~千年百年物語~ 第7話 目覚めの時

バトラーズ見た。芋づる式に血族発見する流れは流石にギャグ。展開的には想定内。しかし結局生徒会長は続けられるって話を説明で済ませるのはちょっと。前回の話は何だったのか。時空の歪みがまた起こりそうだけど、それまでにどうにかなるのか。今回も三澤…