名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-06-07から1日間の記事一覧

シュタインズ・ゲート ゼロ 第9話 永劫回帰のパンドラ

シュタゲゼロ見た。まゆりのいる世界に戻ってきた倫太郎。夢オチ的な感覚もありつつ、違う世界線の残滓というのも解釈次第か。ロシアがタイムマシンの研究を始めて、アメリカがその研究を狙う。その鍵となるのがかがりだったり、紅莉栖の研究だったりで、倫…

Butlers~千年百年物語~ 第9話 メッセージ

バトラーズ見た。羽早川が最初から天奈のことについて生徒会長に全て話てたらこんがらがってなかったのでは、メッセージの有無に拘わらず。まあ妹が兄貴よりも羽早川を頼ったという時点で許せないってのはあるか。そしてやっぱりホームズは血族でした。ワト…

斉木楠雄のΨ難(第2期) 第21週

斉木楠雄見た。バレンタインのすれ違いな海藤と夢原の関係性が絶妙。勘違いから始まる恋もある。夢原の百面相がツボ。相変わらず新聞部は糞だけど部長の不細工顔は良いエッセンス。鳥束は結局変わらないし、祖父母も変わらない。今回も面白かったです。— 名…

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 第9話 それぞれの星

銀英伝見た。民主主義というか衆愚政治の限界を見る話。故にジェシカが高潔であると言えるのですが。前半の戦争を決めた腐れ外道共との対比が効いておりました。それにしてもここで正論を言ったレベロが未来においてああなるとは皮肉なものですね。同盟の終…

ガンダムビルドダイバーズ 第10話 有志連合

ガンダムビルドダイバーズ見た。デカール配布野郎との対決のために有志連合が動き出す。倒しても蘇る相手ってDG細胞だなぁと思いつつ、デビルガンダムを作ったのも人の意思だった訳だし、何かしらの動機があってこういうことにはなっているのでしょう。そう…