名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-06-20から1日間の記事一覧

斉木楠雄のΨ難(第2期) 第23週

斉木楠雄見た。歴史改変しようとして失敗する話。でも結局は正直に言って良かった訳で。でもその正直さはかつて過去を改変することにも繋がっていたのが皮肉でもある。基本シリアスだけど色々とギャグ要素は詰め込まれていたのは楽しかったです。次回で取り…

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 第11話 死線(前編)

銀英伝見た。民衆はまずは衣食住、特に食を望むもの。それが成立してから政治だの哲学だの何だの考える。衣食足りて礼節を知る、というのは至言。当然それを徹底したラインハルト側が自作自演で施して、それを甘受してしまうのが専制下での民衆なのでしょう…

ガンダムビルドダイバーズ 第12話 光る翼

ガンダムビルドダイバーズ見た。敵の真意が今回で分かった感じ。昔あったガンプラバトルに戻したいから、今のGBNをぶっ壊すといったところ。ネトゲでしかないこの世界から、現実世界でのバトルを望む。ある意味ではジジイの戯言みたいな話だけど、作り手側が…

ゴールデンカムイ 第11話 殺人ホテルだよ全員集合!!

ゴールデンカムイ見た。殺人ホテルで大爆発。牛山と杉元の出会いは一つのポイントになりそう。それにしても永遠の美を手に入れるために人を殺す殺人医者の恐ろしさ。話はホラーなんだけど、爆発シチュやら追い駆けっ子やらでコメディになっているのが面白い…

魔法少女 俺 第12話 魔法少女☆私

魔法少女俺最終回見た。良い感じに大団円。マネージャーも最大の悪というわけではなかったしね。ある意味では妖精界に保護されて良かったのかもしれない。妖魔についてはちょっと説明的過ぎたのはあるけど、さきと桜世の無敵のパワーが全てを上回っていたの…