名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-07-09から1日間の記事一覧

銀魂. 銀ノ魂篇 第354話 悪事をはたらきながら善事をはたらくいきもの

銀魂見た。銀ノ魂篇後半戦開始。鬼兵隊結成前夜をこのタイミングで描くとは。国のアンチテーゼの象徴高杉が地球を守るために戦うとは。もっともその目的は吉田松陽との対決にはあるようですが。将軍もすっかりカッコいいポジション。賊軍でも良いというのは…

プラネット・ウィズ 第1話 光、七閃

プラネット・ウィズ見た。水上悟志さんがメインで原作やっているオリジナルアニメ作品。第1話から設定の説明は極力避けて、何が起こったかを描いた話。故に何故こういうことになっているのか、という疑問は置いておいて話が進みます。こういう作りは惹き込み…

あそびあそばせ 第1週

あそびあそばせ見た。ヤングアニマル連載作品のアニメ化。パッと見は美少女モノだけど実は強烈ギャグアニメ。表情の変え方、緊張と緩和。ギャグの内容がハイテンションなものだったり、パロディだったり、手練手管工夫して作られていて、なかなかにレベルが…

はねバド! 第2話 運動の後の肉は格別ッス!

はねバド見た。なぎさのスランプ解消回。自分のスマッシュ、自分の執着。執着は好きの裏返し。好きだから出来ないと忸怩たる思いに至る。その結果自分しか見えなくなって他人にキツく当たってしまうというのも頷ける話。特にバドミントンは個人競技でもある…