名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-07-23から1日間の記事一覧

銀魂. 銀ノ魂篇 第356話 おもしろきこともなき世をおもしろく

銀魂見た。武市と河上の死。されど止まることが出来ない高杉。屍を踏み越える男の背中。表情を見せずに背中だけで語らせるカットは見事。このシーンがあるから、最後の凄絶な彼の表情に説得力が増す。展開上シリアスに振り切ったのも良かったです。宇宙での…

はねバド! 第4話 私も今、迷子なんだ

はねバド見た。合宿に来てみたらインターハイ強豪校が来ていて試合をすることに。試合前からコニーが例の母親が入れ込んだ子だということは客観的には分かっていたけども、綾乃にとってみてはそんな人がいるとは思ってないから流れとしては納得。冒頭の髪型…

プラネット・ウィズ 第3話 復讐者・1

プラネットウィズ見た。主人公はシリウス星人だったという話を伏線なしに始めるのはどうなんだろうか。というかシリウス星人とかそういう宇宙の話なのに侵略者側が地球ベースになり切れてなくて、観測者側が猫だったりメイドだったりするのは何故だろう。見…

HUGっと!プリキュア 第25話 夏祭りと花火とハリーのヒミツ

プリキュア見た。ハリーとほまれのフラグが更に立って薄い本も厚くなる。ってハリーの生殖ってどうやるんだ、やっぱりハムスターなのか。むしろハムスター形状で生殖器だけがデカくなるというエロ漫画的なアレなのか。まあそれもこれもクライアス社の改造の…