名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-08-11から1日間の記事一覧

ちおちゃんの通学路 第6話 それぞれの道/エルードちおちゃん

ちおちゃんの通学路見た。前半カバディ先輩、後半橋。前半については先輩のクレイジーサイコレズの真骨頂。女子高生だから女子高生の尻を揉んでも捕まらない、まさにそのとおり。女子高生が大好きだという叫びはあずまんが大王以来に見た気がする。そして三…

はるかなレシーブ 第6話 折れないよ、私は

はるかなレシーブ見た。あいまいコンビとの対決決着。やはりかなたのポーキーはスタミナを奪うためのものでした。勝利のためのえげつない戦法だけど、ビーチバレーを知っているからこその戦い方。仮にこのセットをあいまいコンビが取ってても結果は見えてい…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第5話 キラめきのありか

レヴュースタァライト見た。まひる嫉妬回。前回で華恋とひかりの関係が深まり、華恋が自身の原点を見つめ直して努力を始める。今までの自分の知っていた同居人の華恋から知らない華恋へ。その恐怖、そして彼女を変えたひかりへの怒り。嫉妬という感情がひか…

シュタインズ・ゲート ゼロ 第17話 双曲平面のアルタイル

シュタゲゼロ見た。物語大転換回。鈴羽が過去に戻ることは既定路線だったけども、まゆりが自分の意志で過去に戻ることを決めたことで世界線が変化。しかし待ち受けていたのは謎の武装集団であり・・・。秘匿されていたタイムマシンを動かす時こそ明らかにな…

アンゴルモア元寇合戦記 第5話 覚悟

アンゴルモア見た。弥次郎に一所懸命の覚悟が生まれる。だがそれは死への一里塚でもある訳で。凄絶である武士の生き方を選んだのだから、それを全うするのが本懐か。迅三郎が何故流人となったのかというきっかけも描かれた今回。所謂鎌倉時代にあった二月騒…