名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-09-02から1日間の記事一覧

HUGっと!プリキュア 第30話 世界一周へGOGO! みんなの夏休み!

プリキュア見た。世界旅行かと思ったら温泉宿の話。もぐもぐルールーがひたすら可愛い。でも温泉回なのにプリキュアたちが風呂に入るシーンがないのはダメですよ!何でおっさんの風呂シーンを見なきゃならないんだ・・・。地味に温泉宿で踊る二人を見て温泉…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第34話 対立!!シンカリオン 700シリーズ

シンカリオン見た。新キャラ登場回。双子もいるけどまずは鹿児島出身の霧島メイン。こういう安易なネーミングが今作らしさだよね、鹿児島で霧島て。むしろ桜島でも良かったぐらい。包丁に詳しい料理人見習いの彼だけど、その気持ちを分かる新幹線キ○ガイのハ…

ちおちゃんの通学路 第9話 イメチェンちおちゃん/フラットカット

ちおちゃんの通学路見た。前半イメチェン、後半安藤さんアピール。前半は昭和メイクのちおちゃんと町娘ヅラでポールダンスがツボ。後者はまさに東洋の神秘感、流行る(流行りません しかしこういうことも出来ちゃう彼女の運動神経の良さですよ、どうしてこう…

はるかなレシーブ 第9話 これが私の気持ちです

はるかなレシーブ見た。時間も飛んで沖縄大会スタート。遥も上手くなったことを冒頭数分で描く大胆さ。前回のコーチの話もあるからスムーズに見られるのは構成の上手さでしょう。そして新垣姉妹との対決。ビーチバレーは二人でやるものという原点を見せるオ…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第8話 ひかり、さす方へ

レヴュースタァライト見た。ひかりが戻ってきた理由が明らかに。トンチキ決闘舞台はロンドンでもやっていたとは。それに負けて実際にきらめきを喪失したことから、その再起としての日本での舞台。しかしそれはひかりか華恋かを選ぶ道でもあり。両雄並び立た…