名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-10-06から1日間の記事一覧

グラゼニ 第13話 一軍復帰

グラゼニ見た。2期目。前期も見てたので継続視聴は確定です。夏之介が怪我で二軍リハビリの話。ボールは一人がずっと持っておくべきではないのは常識なんだけど、それがすっ飛ぶぐらいの魅力が先発ローテにはある。まさに劇中の通り好事魔多し。— 名無しボウ…

となりの吸血鬼さん 第1話 闇の一般市民

となりの吸血鬼さん見た。コミックキューン連載作品のアニメ化。吸血鬼と彼女を溺愛する女子高生の物語。そもそもの話として吸血鬼が普通に住んでいるという状況がよく分からない。そしてそんな吸血鬼と一緒に住むと決めて、それを許す両親というのも意味が…

やがて君になる 第1話 わたしは星に届かない

やがて君になる見た。月刊コミック電撃大王連載作品のアニメ化。先輩への憧憬の筈が、先輩が後輩を好きになるという関係の変化が大胆。告白を断るというシチュエーションがそうさせたのか。明確な理由がない、まさに先輩が分からないからだけど、何故かその…

火ノ丸相撲 第1話 国宝・鬼丸国綱

火ノ丸相撲見た。週刊少年ジャンプ連載作品のアニメ化。高校相撲を舞台に、背は低いが腕っぷしは強い将来横綱を目指す主人公が活躍する物語。モノローグがちょっと多めでそういう部分は勿体無いけども、弱い立場の者を助けるという王道展開に持っていくのは…