名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-10-13から1日間の記事一覧

からくりサーカス 第1話 開幕ベル

からくりサーカス見た。富士鷹ジュビロ、じゃなかった藤田和日郎さん作品のアニメ化。スタッフもスタジオライブ出身者がメインですし、脚本も井上敏樹さんなのでカッチリとした作劇をやった第1話。もっともキャラ紹介がメインで主人公が襲われるシーンばかり…

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- 第1話 無気力少年と瓶の中の少女

メルクストーリア見た。スマホゲームのアニメ化。モンスターを倒すのではなく癒やすという設定は心優しいもの。その癒やしの術を癒術と言い、主人公は駆け出し癒術士といったところ。そんな彼の元に瓶詰妖精がやってきてからの物語。瓶詰妖精って単語久し振…

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 第1話 ボーイ・ミーツ・モフみガール。/近侍の心、閣下知らず。

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。見た。月刊少年ガンガン連載作品のアニメ化。魔界と言いつつゆるふわな世界観。その魔界を統べるベルゼブブもまたゆるふわキャラ。ファンタジーな絵作りだけど、現代日本的でもあって、こうしたギャップは面白い所。もっとも…

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第1話 俺と妹がラノベ作家になった理由

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない見た。富士見ファンタジア文庫レーベル作品のアニメ化。妹がラノベ作家になって、代理をラノベ作家志望の兄が務める話。内容自体は電撃文庫の後追いみたいなもので、最近流行ってる作品の要素を詰め込みました的な。新鮮味…