名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-10-28から1日間の記事一覧

SSSS.GRIDMAN 第4話 疑・心

グリッドマン見た。大学生とホイホイ合コンしちゃう女子高生の貞操観念の薄さよ。そして参加して大後悔して存在消しちゃうアカネも相変わらずサイコ。でもこの二面性も癖になってきました。六花との会話もちょっと波風立ってるのも良かったです、バスに二人…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第42話 東へ!!初めてのグランクラス

シンカリオン見た。タモリ倶楽部とか孤独のグルメとかのパロディ回。シャショットとハヤトの関係云々というのはもうこのタイミングで描くべきことではないと思うけどね、もう4クール目でしょ。ゲンブとの対決は殴り合って友情が生まれる的な雰囲気。次回はそ…

色づく世界の明日から 第4話 おばあちゃんはヤメテ!

色づく世界の明日から見た。祖母琥珀の帰国。いきなり始末書やらかす辺りの奔放さをストレートに描いたことは良かったです。キャラがしっかり立ってるし、瞳美とのコントラストもまた良い。名字が同じで混乱して、二人共名前呼び、一人だけ名前呼びというの…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第4話 未知への発進!

ヤマト見た。沖田の子供たちが征く回。制圧部隊が手心を加えていることもあってか、戦闘に緊迫感がないものになっていて物足りない感覚。お互い殺意が薄いので茶番劇を見ているようでした。もっと殺伐とした話の方が面白いとは思うのだけど。— 名無しボウズ …

うちのメイドがウザすぎる! 第4話 うちのメイドは幼女が尊い

うちのメイドがウザすぎる見た。前半将来の夢の作文、後半鷲崎さんが家に来る話。前半もメイドが隙あらばミーシャを狙う恐怖。でもしっかり作文のお手伝いはするんだから結果微笑ましくなるのはバランスが良い証拠。それにしても小2でミーシャは大したもんだ…