名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-11-11から1日間の記事一覧

HUGっと!プリキュア 第39話 明日のために…!みんなでトゥモロー!

プリキュア見た。めちゃマズパンケーキ食ったらタイムリープする謎展開。いや、タイムリープというよりもリストル時空と言った方が正しいか。偶然的に一致したという感じですかね、もうちょいこの導入は丁寧にして欲しかったところ。結局全部悪いのは社長じ…

SSSS.GRIDMAN 第6話 接・触

グリッドマン見た。1クールの真ん中ということで話が前に進んだ今回。閉じた世界であったり、アカネが敵だということが分かったり。前作の特撮版グリッドマンの話も含みつつ、今回の話が成立している凄さ。過去作を知ってても知らなくても、充分に面白い作品…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第44話 家族!!アキタと思い出のケーキ

シンカリオン見た。ゲンブと心を通じ会えたのも束の間、結局敵対してしまう悲劇展開。お約束ではあるけどもやり切れないものがありました。でももうちょいゲンブ洗脳辺りの方法論であるとか、彼自身の抵抗であるとか、丁寧に描いても良かったのでは。これで…

色づく世界の明日から 第6話 金色のサカナ

色づく世界の明日から見た。今回も溢れる青春感。グラバー園でのコスプレで楽しい雰囲気かと思いきや、唯翔の心象風景に触れた瞳美の言葉でキレる彼と空気が重くなる面々、というのが客観的に見てると微笑ましくもあるものです。こういうギクシャク感も青春…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第6話 死闘・第十一番惑星

ヤマト見た。テレザート星に行くという目的からすると十一番目惑星は放置というのが正しい選択だけど、ヤマトは困っている人を助けに行くことが最大の目的なんだから、助けに行かない選択肢はなかった。ある意味ではそれは軍人としての甘さだけど、そうしな…

うちのメイドがウザすぎる! 第6話 うちのメイドの昔のオンナ?

うちのメイドがウザすぎる見た。つばめの元上官のドM変態鵜飼みどり登場。過去のエピソードも今の彼女も全部含めてぶっ壊れているとしか言いようがない変態ぶり。そんな異常者とミーシャがタッグを組んで、トランプよろしくYou're fired決め込むけども果たし…

グラゼニ 第18話 さびしい季節

グラゼニ見た。トレードされる是川さんの話が身に染みる。子供の頃から好きだった球団、指名されて入って好きになった球団、そして知らない愛着もない球団。結局引退する彼だけど、そのモチベーションを考えるとしょうがないとも思える。もっともそれがプロ…

火ノ丸相撲 第6話 魁!!柴木山部屋

火ノ丸相撲見た。柴木山部屋体験。今回のツボは潮の取組に心を熱くする親方。ちょっと説明し過ぎる台詞ではあったけど、彼の過去とオーバーラップする潮に感情移入したことをストレートに描いてあって良かったです。年取ると自分の気持ちを素直に表現するこ…