名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-12-16から1日間の記事一覧

HUGっと!プリキュア 第44話 夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!

プリキュア見た。さあやの夢が医者になることと宣言する話。今までの話の帰結だからその結論には納得。上手いのは母親の気持ちも描いたことで、そりゃ娘の意志だから応援するのが母親のあるべき姿だけど、一緒に女優になるのだというのも夢である訳で。だか…

SSSS.GRIDMAN 第11話 決・戦

グリッドマン見た。内海君、僕はね、グリッドマンなんだよ!というウルトラセブン的な感覚もあるけど、演出的には前回の方が実相寺だったなーとは思ったり。今回は上下の使い方が違和感があったのだけど、グリッドマンの立ち位置が強者である神への対抗者と…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第49話 疾風!!E3つばさアイアンウイング

シンカリオン見た。疾風、アイアン、と言われたらリーガーって言いたくなるよね。そんなおっさんの戯言を続けるならば、山下達郎が流れるアニメというのもビックリで、シンデレラエクスプレスネタなんて本当に若い子知らないよね。曲だけは毎年流れるけど、…

色づく世界の明日から 第11話 欠けていく月

色づく世界の明日から見た。瞳美が消えるという話になっていって物語を畳むタイミングということなんだろうけど、伏線もないものだから唐突感は否めない。もっとも文化祭準備の多幸感が好事魔多しということだったのかもしれないけども。なので物語もシリア…